児童書

本に描かれた世界を想像してみよう

低学年向け

グリムどうわ 一年生 (学年別・新おはなし文庫)

   

グリムどうわ 二年生 (学年別・新おはなし文庫)

   

イソップどうわ 一年生 (学年別・新おはなし文庫)

   

イソップどうわ 二年生 (学年別・新おはなし文庫)


前編 かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん! (47) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)

   

後編 かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん! (48) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)

   

モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ―モモちゃんとアカネちゃんのほん)

   

モモちゃんとアカネちゃんの本(2)モモちゃんとプー (児童文学創作シリーズ モモちゃんとアカネちゃんの本 2)


きいろいばけつ (あかね幼年どうわ (33))

   

つりばしゆらゆら (あかね幼年どうわ)

   

きえた犬のえ (ぼくはめいたんてい 1)


中学年向け

旅のはじまり (黒ねこサンゴロウ 1)

   

霧のむこうのふしぎな町 (新装版) (講談社青い鳥文庫)

   

火曜日のごちそうはヒキガエル―ヒキガエルとんだ大冒険〈1〉 (児童図書館・文学の部屋)

   

魔女学校の一年生―ミルドレッドの魔女学校〈1〉 (児童図書館・文学の部屋)


魔女学校の転校生―ミルドレッドの魔女学校〈2〉 (児童図書館・文学の部屋)

   

魔法使いのチョコレート・ケーキ―マーガレット・マーヒーお話集 (世界傑作童話シリーズ)

   

小さい魔女 (新しい世界の童話シリーズ)

   

長くつ下のピッピ (岩波少年文庫 (014))


大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))

   

大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (2))

   

大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (3))

   

遠い野ばらの村 (偕成社文庫)


高学年向け

バージャック―メソポタミアンブルーの影

   

サークル・オブ・マジック―魔法の学校

   

二分間の冒険 (偕成社文庫)

   

ほんとうの空色 (岩波少年文庫)


モモ (岩波少年文庫(127))

   

オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇 1)

   

生霊わたり (クロニクル千古の闇 2)

   

魂食らい (クロニクル千古の闇 3)


追放されしもの (クロニクル千古の闇 4)

   

復讐の誓い (クロニクル千古の闇 5)

   

決戦のとき (クロニクル千古の闇 6)

   

名探偵ホームズ7 悪魔の足 (ポプラポケット文庫 ミステリー)


inserted by FC2 system